fc2ブログ

*十七雑穀ミックス*

『十七雑穀ミックス』なるモノを購入してみました。
イオンのトップバリュー商品で180g(30g×6袋)/398円です
D1006884.jpg

定山渓での朝ご飯で出た『五穀米』を食べて、
やっぱりこういうのイイ!っと自家製雑穀米を作ろうと思ったのですが、
割とお安く購入出来る『十七雑穀ミックス』を見つけたので
お試しで購入してみました..........

2~3合に1袋と書いてあるのですが色々と試してみました。。。

普段は4合炊くので、
4合に1袋を入れて炊いてみましたが全然足りない感じ
今度は3合に1袋を入れて炊いてみましたが物足りない感じ

2合に1袋で炊くのはなぁ~、、、、、 
なんて思っていたのですが、4合に2袋入れればイイんですよね。
何で直ぐに気付かなかったんだろ…

そんな訳で4合に2袋でバッチリ配合になりました
D1006937.jpg D1006938.jpg

っという訳で、、、
『十七雑穀ミックス』のお得パックを常備するコトにしました
D1006971.jpg 450g(30g×15袋)/880円

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日の昼食

白飯。 今年に入ってからだと思うのですが、とにかくツいた肉が落ちなくてなってきてるのを自覚し、 年末帰省に食べ過ぎたジブンを憾みました。(TωT) さらには、年明けに出会い怖ろしいほど食べ続け...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わー! みみーの配合を見て、ううう、うちの少な過ぎるわー! と汗々。(笑
TB してみたけど、1合に小さじ1って、どうなの? (*^~^*)ゝ
これからは、もう少し入れてみるようにしよーっと♪

No title

私もかってみまーす。
十七雑穀米 私も食べたかったんです。
やずやとか高すぎて無理ーってかんじだったけど
こんなにお安いなら私も明日イオンへいってきまーす。

No title

ゆさポン☆
2合に1袋30gなので1合15g、、、
小さじ1ではなく大さじ1にしてみてはいかがでしょうか?
でもでも好みなので小さじ1でもヨカヨ~♪

burendaちゃん☆
私もやずやの雑穀米のサンプルを取り寄せたコトがあるけど、
高くて申し込みには至りませんでした。高いと続かないしね…。
『十七雑穀ミックス』だとお値段約半分だもんね!!!!!
是非ともご購入してみて下さいませ~♪
プロフィール

みみー

Author:みみー
Pinaの母みみーデス。
OL兼業主婦が
妊娠・産休・出産・育休を経て
今や要領の悪い
お気楽専業主婦に…。
ファロー四徴症のPinaだけど
元気モリモリ。。。
気は抜けない毎日ですが
ただいま育児奮闘中です。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
関心空間
夢占い診断書 ユメカルテ